☆ニューオリのニューユニ☆

2013年9月21日

皆さまこんばんは!

今日はなんだか食が細く、買ってきた晩ごはんを全部食べられなかった夜勤中のTです。(…ここで名乗るためのあだ名を誰かにつけてもらおうかしら…。募集中です。)

 

さてさて今日もビッグニュース!…とかいって、結構前から変わっていました!

ニューオリの新しい制服、

「ニューオリニューユニ」のご紹介です☆(ノ´∀`*)

この度(1ケ月くらい前)、ニューオリエンタルホテルの女性スタッフの制服がリニューアルしました!(*^^*)

前の制服も可愛かったのですが、新しいものも、爽やかで素敵です\(^^)/

誰も写真を撮らせてくれないので、この素敵さをオリジナルイラストにてご紹介ーーー!!

 

DCIM0318

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃじゃんっ☆

 

…どうですか。素敵さ、伝わりますか。

 

え、分かりにくい??

…それではお客様、ニューオリエンタルホテルにご来館いただくしかございませんね。

ご予約はこちらの公式ホームページから行えますので、

じゃんじゃんご予約しまくっちゃってくださいねっ♪♪

 

実は新しい制服にはたくさんの思いがこめられています。

上のイラストではわかりませんが、リボンの色は青色なのです。

この青色は、海の色だそうです。

 

当 湯~モアグループのシンボルマークの赤、緑、青の3色は

それぞれ「火」、「森(木)」、「海(水)」を表しています。

社章

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このシンボルマーク、下を隠すと左から緑、白、赤のイタリアの国旗

上を隠すと青、白、赤のフランスの国旗の色になります。

このイタリアと面する青色は、地中海の意味もあるそうです。

(ちなみに緑と青の比率は黄金比率なのですよー)

 

当ホテルが位置する阿波座という地域は、昔は海だったそうな。

グループ店舗の「なでしこの湯」も近くに海があるそうな。

 

そんなこんな(無理矢理まとめます)リボンの青は地中海の青なのです。

 

そして、ニューユニのベスト(冬はジャケットもありますよ!)のボタンも

とてもとてもこだわりがあって、

大きな金色の「碇」のデザインのボタンなのです!

これもまた、海(港)をイメージしたもの。

おっきい金色のボタンでこれがかわゆいのです。

 

そんな素敵なこだわりのつまった「ニューオリニューユニ」を着たスタッフが

あなた様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

(もちろん男性スタッフも心からお待ちしてますよ!)

 

上記文章の中で社章の由来などに関しては、

少し曖昧なところが残るので(-v-)

後日訂正が入るやもしれません…。(笑)

 

「なでしこの湯」に関してはそちらのブログをご覧いただきました方が

「なでしこの湯」のことがよくよく分かりますし、

とても楽しめる内容のブログなのでご一読をおすすめします☆

 

http://nadeshikonoyu.com/news/

 

再度になりますが、あなた様のご予約を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

 


コメントは受け付けていません。