2013年7月

大阪来たんやったら!

2013年7月18日 木曜日

 皆さまこんばんは☆

今日は大阪といえば・・・!な話題です。

 

私は大阪生まれ大阪育ちで、大阪大好きなのですが

接客中は標準語になるため関東の方ですか?とよく言われます。

先日もご来館くださったお客さまに全然関西っぽくないと言われてしまいましたが

根っからの関西人なのです。

 

・・・・・・。

 

それはまぁいいとして。

皆さんは、大阪といえば何を思い浮かべられますか?

 

私はやっぱり、「たこやき」です!!!

大阪人の自宅には必ずたこやき器があるという話も・・・

 

前置きが長くなりましたが、皆さまにおすすめの

たこやき・お好み焼き(こなもん)屋さんの紹介です☆☆☆

 

当ホテルから徒歩なんと2分の距離!(信号にひっかからなければ。)

中央大通りをはさんですぐ近くにある、

「TAKO-SHOW」さんというお店なのですが、

私の大好きなたこやきがほんとにおいしい!のです。

 

最初に行ったときは、たこやきを注文してから焼くスタイルに驚いたのですが

(大抵、焼いて置いておくお店が多いです。)

私の為に焼いてくれたたこやきは、外はカリカリ中はとろとろで

とってもとってもおいしくて感動しました(*^ ^*)

 

たこやきだけでも味のバリエーションが豊富で、

まだまだまだまだ制覇しきれそうにはないのですが、

たこやき以外にもお好み焼き・焼きそばにはじまり

珍しいメニューもあって、選ぶのが大変です!

 

そしてそして、なによりお店の方がとってもフレンドリー☆

大阪ならでは、のなじみやすさで

2回目でもう顔を覚えていてくれたり

近くのお店の話やらイベントの情報やら

いろんなお話をしてくださったり・・・

とにかく居心地のいいお店です☆(≧▽≦)

 

なんばや心斎橋まで出て、

有名どころのこなもんやさんに行くのもよいですが

ホテルの近くでアットホームな雰囲気で和みながら

会話とたこやき(←推しw)を楽しむのもおすすめです!

 

ホテルに泊まられているお客さまに、

個人的なおすすめを聞かれると必ずお教えするお店なのですが、

皆さまお戻りのときに

「ほんとにおいしかった!」

と言ってくださるので、私も嬉しいです♪

 

さぁこのブログを見られたら、

今すぐニューオリエンタルホテルにご予約を♪(笑)

ご宿泊の際にはぜひぜひ、TAKO-SHOWさんへ

行ってみてくださいねっ☆

お酒もたくさん置いてますよーーーー!!!

 

お店の方にお願いして、お写真を取らせていただきました☆

 DCIM0247

DCIM0251

DCIM0248

 

TAKO-SHOWさんフェイスブックアカウント⇒ http://www.facebook.com/show.tako.3

ホテルの3本柱(第2弾)

2013年7月14日 日曜日

前回の大浴場に続いてニューオリエンタルホテル自慢の3本柱第2弾!

今回は朝食バイキングです

 

朝食バイキングweb

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日の始まりはやはり朝食ではないでしょうか?

お客様からも好評を頂いている「健康朝食バイキング」私も可能な時は

必ず摂取しています。飽きることはありません!

宿泊されていないお客様でも朝食だけを食べに来られる常連様も存在する人気ぶりです。

皆様も是非ご賞味してみてください。

最後に有る1日のメニューもご覧下さい。

 

20130714_075340

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回は最後の第3弾をご紹介します。いつになるでしょう・・・・

 

 

2013年8月のイベント ~グランキューブ大阪(国際会議場)~

2013年7月13日 土曜日

~グランキューブ大阪(国際会議場)~

8月 3日~1日間  → Kalafina LIVE TOUR 2013 
8月 4日~1日間  → バレエスーパーガラ15回記念スペシャル公演 
8月 9日~2日間  → 大阪府吹奏楽コンクール
8月11日~1日間  → 倉木麻衣 コンサート
8月13日~6日間  → 2013 ITAA国際大会 in OSAKA
8月21日~1日間  → アジアン・カルチャー・パフォーマンス
8月23日~2日間  → 三浦大知 コンサート
8月27日~2日間  → 遊助 コンサート 

2013年8月のイベント ~インテックス大阪~

2013年7月13日 土曜日

~インテックス大阪~

8月 3日~2日間  → チャン・グンソク コンサート
8月18日~1日間  → SUPER COMIC CITY 関西19 
8月31日~2日間  → フリマ王国2013 Summer/絶品!超満腹帝国 vol.11 in大阪 

2013年8月のイベント ~京セラドーム~

2013年7月13日 土曜日

~京セラドーム~

8月7日~ 2日間  → AKB48 2013/07/13 真夏のドームツアー 
8月1日~31日間  → 魔法の絵画展in京セラドーム大阪 
8月1日~31日間  → よみがえる地球の覇者!世界大恐竜展 

2013年8月のイベント ~オリックス劇場~

2013年7月13日 土曜日

~オリックス劇場~

8月2日~1日間  → 岡村孝子 コンサート
8月3日~1日間  → access コンサート
8月14日~1日間  → TOURSミュージカル「赤毛のアン」
8月17日~2日間  → miwa コンサート
8月24日~1日間  → 高橋優 コンサート
8月27日~2日間  → 第41回カゴメ劇場2013 親子で楽しくチャリティーミュージカル

2013年8月のイベント ~大阪城ホール~

2013年7月13日 土曜日

~大阪城ホール~

8月3日~2日間  → ケツメイシ  コンサート
8月10日~9日間  → Disney On Ice トレジャー・トローブ 
8月23日~2日間  → NEWS コンサート
8月26日~3日間  → 第86回自治労定期大会 
8月31日~1日間  → おかあさんといっしょ スペシャルステージ2013 in大阪 

2013年8月のイベント ~森ノ宮ピロティホール~

2013年7月13日 土曜日

~森ノ宮ピロティホール~

8月1日~4日間  → 「志の輔らくご in 森ノ宮2013」 
8月11日~1日間  → ミュージカル「葉っぱのフレディーいのちの旅」 
8月16日~3日間  → パルコ劇場40周年記念公演『非常の人 何ぞ非常に』
             ~奇譚 平賀源内と杉田玄白~ 

ニューオリ☆クイズ

2013年7月1日 月曜日

皆さまこんにちは!
ニューオリエンタルホテルは今日もみんな仲良しです。

 

 

先日私はとあることに気付きました。

 

 

今まで全く気付いていなかったのです。

 

 

当たり前のようにそこに”在る”ことが
違和感がないというか・・・

 

 

DCIM0232

 

 

この子。子鹿のめりーちゃん。(←今勝手に命名)

 

お客様からよく見えるあの場所に
ひっそりとお座りをしているのですが、
皆さまお気づきでしたか??

 

 

めりーちゃんがどこにいるのかは
地下鉄中央線・千日前線「阿波座駅」1番出口から徒歩1分の

 

ニューオリエンタルホテル

 

にご来館いただいてのお楽しみ♪♪

 

 

お越しの際はぜひめりーちゃんを見つけて、
「めりーちゃんみっけ♪」とフロントにお声かけください☆

 

 

ご宿泊以外でも、平日はフリードリンク制の喫茶ルームも
開放していますので、めりーちゃんに会いに
気軽にお越しくださいませ☆

 

 

スタッフ一同、あなた様のご来館を
心よりお待ちしております(*^ ^*)

 

 

※ タイトルのクイズというのは「めりーちゃんがどこにいるでしょう」というクイズのつもりです。