2013年3月

海遊館リニューアル

2013年3月18日 月曜日

3月13日海遊館のアザラシらペンギンの生息環境を忠実に再現した「新・体館エリア」がオープン致しました。

なんと15億円をかけた開館以来最大のリニューアルだそうですよ~

今、ちょうど春休みの方もおられると思いますので大阪へ観光を考えられているお客様は是非とも

観光スポットの一つでもある海遊館へアクセスして下さい!

そして海遊館まで電車・徒歩合わせて20分以内の距離にありますニューオリエンタルホテルも宜しくお願致しま

す。

 

 

 

2013年4月のイベント ~グランキューブ大阪(国際会議場)~

2013年3月16日 土曜日

~グランキューブ大阪(国際会議場)~

4月3日~2日間  → 氷川きよしコンサートツアー2013

4月6日~2日間  →RDI・レナウンプレミアムブランドセールハイクオリティコレクション

4月7日~2日間  → HATA MOTOHIRO Signed POP“ TOUR 2013

4月21日~1日間  → 玉置浩二&安全地帯 30th Anniversary  oncert Tour Encore ”The Saltmoderate Show”

2013年4月のイベント ~インテックス大阪~

2013年3月16日 土曜日

~インテックス大阪~

4月7日~1日間  → 関西オンリーフェスタ2013スプリング

4月10日~2日間  → “暮らしを育てる”リクシル「LIXPO 関西 2013」

4月26日~11日間  → ’13食博覧会・大阪

2013年4月のイベント ~京セラドーム~

2013年3月16日 土曜日

~京セラドーム~

4月16日~2日間  → EXILE LIVE TOUR 2013 “EXILE PRIDE”

4月27日~3日間  → G-DRAGON WORLD TOUR IN JAPAN DOME SPECIAL

2013年4月のイベント ~オリックス劇場~

2013年3月16日 土曜日

~オリックス劇場~

4月4日~1日間  → NMB48 西日本ツアー

4月5日~日間  → 前・中日ドラゴンズ監督 落合博満講演会2013

4月13日~2日間  → SOPHIA TOUR2013

4月20日~1日間  → 森高千里LIVE ザ・NEW SEASON

4月23日~2日間  → MISIA 星空のライブ 

4月29日~2日間  → JUJU BEST STORY HALL TOUR2013

2013年4月のイベント ~大阪城ホール~

2013年3月16日 土曜日

4月13日~2日間  → GLAY コンサート

4月27日~1日間  → 湘南乃風 コンサート

2013年4月のイベント ~森ノ宮ピロティホール~

2013年3月16日 土曜日

4月5日~1日間  → √5 -ROOT FIVE-TOUR 2013 BAND LIVE side

4月6日~2日間  → スマイル・オブ・チャップリン

4月18日~3日間  → パルコ劇場40周年記念公演「趣味の部屋」

近場の隠れスポット(*^。^*)

2013年3月10日 日曜日

皆様、こんばんは

最近麺類にやたらとハマってしまい、つい先日も新しい味を求めてホテル周辺のお店を探し歩いてたら、何とも言えない食欲をそそる香りの漂うお店を見つけました

ここはトマトラーメンの元祖のお店らしく、行列ができるほどの人気店だとか。。。

で、実際お店に入ると壁一面に有名人のサインだらけで、常に満席で、人がとっかえひっかえ入ってくるではありませんか

そして、肝心のお味の方は・・・のどごしはさっぱりなのにお汁にコクがあり、食べた後にも余韻で2度味が楽しめる感じがしました。それから、どちらかと言うとトマト鍋の味に近いダシで、ラーメンの汁というより、イタリア料理みたいな感覚で、〆にごはんを注文して、トマトリゾット風に食べるのが、人気だとか・・・。

この日はお腹と相談して、断念しちゃいましたが、次回うんっとお腹を空かせて、リゾットまで挑戦しようかと密かに計画中です・・・

トマトが大好きな方、有名人のサインを沢山見たい方、そして元祖という名目に弱い方、などなど・・・当ホテルにお越しの際は、是非こちらの味を楽しんでみて下さい徒歩5分もかからない、とても便利なところにありますよ~

 

 

本当に夜景?

2013年3月4日 月曜日

先日、実家に帰省し車で夜景を見に行きました。

先に皆様に伝えておきます。一応夜景です。場所は生駒から大阪を見渡した画像です

 

 

 

 

 

 

 

この画像をスタッフに見せたところさすがに「よく見たら夜景」または「わからん」といった

答えが返ってきてしまいました

そらそうですね :cry:

でも、肉眼で見たときは本当に綺麗でしたよ~

大阪市内は夜景を見ることができるスポットとしてはホテルから地下鉄で15分以内に

天保山観覧車がございます

 

 

 

 

 

 

 

もし夜景に興味がございましたら一度堪能してみて下さい