2013年2月

2013年3月のイベント ~大阪城ホール~

2013年2月26日 火曜日

~大阪城ホール~

3月3日~1日間  → SCANDAL コンサート

3月6日~2日間  → UVERworld コンサート

3月9日~2日間  → 米米CLUB コンサート

3月11日~1日間  → サンタナ(SANTANA) コンサート

3月12日~2日間  → ももいろクローバーZ コンサート

3月23日~2日間  → Superfly コンサート

3月26日~2日間  → 少女時代(Girls’ Generation) コンサート

3月29日~3日間  → V6 コンサート

2013年3月のイベント ~オリックス劇場~

2013年2月26日 火曜日

~オリックス劇場~

3月3日~1日間  → まいジャニ・コンサート

3月7日~2日間  → 木村カエラ コンサート

3月9日~2日間  → HILCRHYME コンサート

3月12日~2日間  → 山崎まさよし コンサート

3月16日~1日間  → androp コンサート

3月17日~2日間  → 清水翔太 コンサート

3月19日~2日間  → ASKA コンサート

3月23日~2日間  → ソナーポケット コンサート

3月27日~5日間  →シルク・エロワーズ「iD」

2013年3月のイベント ~京セラドーム~

2013年2月26日 火曜日

~京セラドーム~

3月3日~1日間  → KANSAI COLLECTION 2013 SPRING&SUMMER

3月16日~2日間  → 大阪キャンピングカーショー 2013 春

3月20日~1日間  → 30thマキシシングル『So long!』全国握手会イベントAKB48祭り
              powered by ネ申テレビ

3月30日~2日間  → JOHNNY’S Worldの感謝祭 in 東京ドーム・大阪ドーム

2013年3月のイベント ~インテックス大阪~

2013年2月26日 火曜日

~インテックス大阪~

3月6日~4日間  → 2013モバックショウ(第23回国際製パン製菓関連産業展)

 3月9日~2日間  → 第3回大阪プレミアム輸入中古車フェア

 3月9日~2日間  → 第20回大阪アウトドアフェスティバル2013

 3月15日~3日間  → 第29回 大阪モーターサイクルショー2013 

 3月16日~2日間  → 絶品!超満腹帝国vol.9 & フリマ王国2013Spring

 3月23日~1日間  → たまひよファミリーパーク2013 in 大阪

3月30日~2日間  → 第14回2013ジャパンペットフェア

 

3月31日~1日間  → COMIC CITY 大阪93

2013年3月のイベント ~グランキューブ大阪(国際会議場)~

2013年2月26日 火曜日

3月2日~2日間  → Every Little Thing Concert Tour 2013

3月3日~1日間  → 第7回市民公開講座 「リウマチ以外のリウマチ性疾患

           ~膠原病(こうげんびょう)・強直性脊椎炎・リウマチ性多発筋痛病~」

3月9日~2日間  → ゴスペラーズ坂ツアー20122013

3月10日~1日間  → 第10回日本褥瘡学会近畿地方会学術集会10周年記念大会

 3月12日~1日間  → ジャーニー

3月16日~2日間  → Osaka Prix 第14回クラシックバレエ・コンクール 

3月17日~1日間  → 第80回大阪透析研究会

3月23日~1日間  → 未来のおとなたちへ。~夢を宇宙へ広げよう~

             講師:山崎 直子氏(宇宙飛行士・日本宇宙少年団(YAC)副団長)

3月24日~1日間  → 第26回近畿小児科学会

3月24日~1日間  → ブシロードカードゲームLIVE2013

3月30日~2日間  → 坂本真綾LIVE2013

3月31日~1日間  → 大阪ライフサポート協会 応急手当市民セミナー2013

大阪での食事と言えば、

2013年2月21日 木曜日

皆様こんにちは。

最近、食事が止まらなくなるので、気をつけているのですが、

食べる事が我慢できません。

皆様は、大阪と言えば、どのような食事が浮かびますか?

お好み焼き、たこ焼き、串カツ、モツ鍋、など色々有りますが、

基本的に食べ物はウマイです。

 

 

 

 

その中で私が好きなのは、うどんです。ダシが美味くて、麺もモチモチ。

色々なうどんがあります。きつね、天ぷら、月見、かき揚げ、肉、とろろ、

でも、今、オススメなのは、カレーうどんです。寒いこの季節に是非、

食べてみて下さい。ちなみに、ホテルの近くにある、「得正」さんの

カレーうどんは美味いですよ。是非、ご賞味あれ。

 

海遊館までランニング

2013年2月17日 日曜日

 最近急に寒くなってきましたね。

寒いのはあまり好きではないのですが先週の日曜日に海遊館までランニングしてきました。(古い画像ですいません )

 

 

 

 

 

 

 

片道30分は走ったかと思います

夜に走ったんですが走っている途中で天保山の観覧車が見えたのでそこまで目指して頑張ろうと思いなんとか目的地までたどり着きました。

 

 

 

 

 

 

 

到着するとたどり着いた満足と建物の綺麗さに癒されました

このまま戻るのも寂しいなぁと思いつつ折り返して戻りました。

次はどこを目指そうかなぁ・・・

海遊館は当館から電車も含めてで15分以内で乗換えなしの場所にありますので

機会がございましたら是非観光してみて下さい

 

もうすぐバレンタイン・・・(*^_^*)

2013年2月11日 月曜日

 皆様、こんばんわ

つい先日、節分が終わったと思ったら、もうバレンタインですね。。。

あげる予定のある人は、準備で大変ですし、もらう予定(期待)のある人は、どんなものをくれるのか、ドキドキして、2月14日が待ち遠しい事と思います。

ちなみに私は、チョコレートに、右の写真に載せた手作りパズルを一緒に添えてプレゼントしようかと・・・(もうネタばらししちゃってますね)

特にパズルにこれといった思い入れはないのですが、最近パズル作成にハマってしまい、想いを伝える手段にこういうのもイイかもって

年に一度、自分の気持ちを伝えるいいチャンスなので、恋人がいる方はもちろん、そうでなくても、普段お世話になっている大切な方や、家族などに自分の想いを形にして、表現してみるのも大事かもしれませんね

バレンタインデイ当日、わたくし出勤しておりますので、ニューオリエンタルホテルに来館して頂いたお客様には、日頃の感謝と共に、いつも以上に沢山の愛情を持ってお出迎えしたいと思いますので、是非是非お越し下さいませ

お待ちしております

 

 

節分での食事

2013年2月4日 月曜日

今年の節分は、仕事でしたので、恵方巻をあきらめていましたが、

ホテル近くのコンビニで、焼肉の恵方巻を購入できました。

私の家では、節分にさんまと恵方巻を食べます。

今年は、仕事でさんまは駄目でしたが、恵方巻は食べれました。

できれば、さんまを食べたかったです。

年々、肉より、魚が美味しくなってきました。

来年は、さんまも恵方巻も食べます。

焼肉を食べに行きました

2013年2月2日 土曜日

こんばんは今、大阪は雨が降ってます。

明日は止むといいんですけどね

さて先日ですけど前回はいつ食べに行ったか覚えていないくらい久しぶりに

焼肉を食べに行きました(画像がなくてすいません・・・)

いつも安い豚肉ばかり食べるよりもたまに食べる牛肉もいいもんです

年末から贅沢しすぎたので今月からは節約生活に入りまーす。