2013年1月

★氷の祭典in六甲山★

2013年1月30日 水曜日

皆様、こんばんは

今日は「六甲山氷の祭典」のご紹介をしたいと思います。

「六甲山氷の祭典」は、阪神・淡路大震災を風化させないため、地域のコミュニティーの絆と感謝の気持ちを心に刻み、被災された方々に心の安らぎを感じていただけるようにと、震災10周年事業の一環として始まった祭典です。

ちょうど先日阪神淡路大震災が起こって19年目を迎え、個人的に地震記念館に行く機会があった事もあり、今年初めてこの氷の祭典にも行ってきました。

この日はすごい大雪でお客さんも少ないのかなと思いきや、結構な人数の方が集まっていてびっくりしました。

関西の有名ホテルのシェフたちが自慢の技術で作った氷の彫刻の美しさにも目を奪われたのですが、

その横には、可愛い雪だるまと共に、阪神淡路大震災の募金箱が設置されていて、今でも多くの方が、募金してる姿を見て、心が熱くなりました。(もちろん私も心ばかりですが、募金しました

今年の祭典は残念ながらもう終わっちゃったんですが、それ以外にも六甲山にはスキー場やオルゴール館など、観光やレジャー施設もあり、何といっても六甲山は日本夜景100選に選ばれるほど、夜景のきれいなところなので、大阪観光以外にも、自然を満喫しながらロマンチックなムードを味わってみるのもオススメですよ

大阪から六甲山までは車で約1時間半~2時間ぐらいかかるんですが、ドライブがてら足を伸ばしてみるのも

もし興味がある方がいらっしゃいましたら、気軽にフロントにお声をかけてくださいね~

デートコースの相談にも乗りますよ(笑)

 

        

        

                           

        

 

         

 

 

 

 

ニューオリエンタルホテル自慢(ホテルの看板が変わりました☆)

2013年1月29日 火曜日

( ‘∇‘ )ノ” コンチワー

ニューオリエンタルホテルの看板が、変わったので紹介します☆

実は年末に変わっていたんですが、、、いまさら発表?自慢です。 ( ̄m ̄*)

最近は海外のお客様もどんどん増えて来ました。

そこで新しい看板には!! 8-O

グループロゴや英語表記も入れ、環境のためにも電球はLEDに! ;-)

とってもスタイリッシュな仕上がりとなりました。(個人撮影のため画質はよくないですが。。)

地下鉄阿波座駅の1号出口を出ると、目の前にめちゃくちゃアピールしている看板が見えます!

特に夜はおすすめです!光り輝いて~♪

これでホテルへお越しのお客様が、迷われる事がさらになくなりそうです^^

機会があれば、是非本物を見て下さい!

以上、ニューオリエンタルホテル自慢のコーナーでした!(≧ω≦)b

 

2回目の参加です!

2013年1月22日 火曜日

20日の日曜日に、某グループの握手会に行きました。

朝、6時に起きて7:30に京セラドームに付きましたが、すでに、長い行列が・・・・・・

前回の神戸での握手会より早くに付きましたが、整理番号は、12000番台。

次回は、今まで以上に早く着くようにしようと思いました。

握手は3回並びましたが、朝8時から並び、最初の握手が4時。

次に握手できたのが、5時過ぎ、最後が、6時を過ぎていました。

楽しかったんですが、すごく、疲れました。

直ぐに、家に帰り、お風呂につかり、疲れをとりましたよ。

ちなみに、京セラドームはホテルからもアクセスしやすく、

ホテルには、温泉鉱石大浴場もあるのでオススメですよ!!

 

正月太りになりました

2013年1月20日 日曜日

おはようございます

年が明けて間もなく3週間になりますね。

この前久しぶりに体重計に乗るとなんとビックリ4kg太ってしましました

やっぱり年末年始の暴飲暴食がたたってしまったのか

食べ慣れない会席料理を食べたからなのか何故なんだろう。

でもおいしかったからなぁ

美味しい思いをするのも一区切り、ここ2日は休日だったのでランニングで大量の汗を流しましたたくさん汗をかいた後の風呂は本当気持ち良かったですよ♪

ちなみにホテル周辺ももランニングをするコースはたくさんございます夕方から利用する人が多いので宿泊される方で軽く体を動かしたいなぁと考えている方は是非どうぞ。

大阪のビジネス街や繁華街に向かってランニングするのも悪くないですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふわっとろスフレ~★

2013年1月16日 水曜日

みなさん、こんばんは!!

私はホテルきっての食いしん坊で、アフターファイブの楽しみと言えば、

いつもホテル周辺にできた新しいお店を見つけては、せっせと味見をしに行くことです★

今日は、去年の7月にオープンした、ふわっとろスフレのお店をご紹介したいと思います。

写真で見る以上のボリュームで、最初全部食べれるかなと心配になるぐらいの大きさだったんですが、

甘さ控えめで、とてもふわふわで、口に入れたらすぐに溶けちゃうので、最初の心配はどこへやら・・・

おしゃべりしながら食べてるうちにぺロっと頂いちゃってました。笑

一緒に出てきた、ラテ泡アートも可愛くて、なかなか飲めずに、困った困った・・・汗

お店の雰囲気もとてもかわいく、お友達とまったりくつろぐにはピッタリ!!

ホテルから歩いて10分くらいの距離に、こういうお店がいくつもあるので、

ぜひ皆様も当ホテルにお越しの際は、隠れ家的カフェに足を運んでほっこりしてみて下さい★

 

来週が楽しみです!!

2013年1月13日 日曜日

来週の日曜日に、京セラドームでA〇B48の握手会があります。

姪と行きますが、ものすごく楽しみです。

昨年も1回いきましたが、お恥ずかしながら、感動しました。

場所もホテルから近い京セラドーム、最高です。

もう一つお知らせがあります。

ホテルの看板が新しくなりました。

新しいホテルの顔を是非、見て下さい。

明るくて、目立ちますよ。

とんかつ博士でした。

♪コンサ-ト♪

2013年1月13日 日曜日

先日は東京ド-ムでKARAのコンサ-トがありました♪

行かれた方はいらっしゃいますか~!?

本日は私が大好きなBIGBANのコンサ-トが京セラド-ムであります!!

お客様もすごく楽しそうで羨ましかったデス♪

京セラド-ムは当ホテルから、アクセスも良く、コンサ-トの際にはぜひぜひ

御利用下さいませ☆

大浴場もございますので、疲れた身体をゆ~っくりとお休め下さいませ。

当ホテル御自慢の朝食バイキングもオススメでございます!

皆様のお越しを心より、お待ち申し上げております!

 

 

 

 

2013年2月のイベント ~グランキューブ大阪(国際会議場)~

2013年1月12日 土曜日

~グランキューブ大阪(国際会議場)~

2月3日~1日間  → 第40回バレエ芸術劇場「ドン・キホーテ」

2月6日~2日間  → キム・ヒョンジュンコンサート

2月8日~1日間  → HAN-KUN TOUR 2013

2月20日~1日間  → スガシカオ コンサート

2月23日~1日間  → 第126回中材業務及び滅菌技法研究会 

2月23日~2日間  → 甲斐バンド

2月24日~1日間  → 日本医療秘書学会 第10回学術大会 

2月27日~3日間  → 第85回日本胃癌学会総会 

2013年2月のイベント ~インテックス大阪~

2013年1月12日 土曜日

~インテックス大阪~

2月2日~2日間  → フィッシングショーOSAKA 2013

 2月6日~2日間  → 第113回大阪スポーツビジネスフェア大阪

2月9日~3日間  → 大阪オートメッセ2013

2月15日~2日間  → 第46回 2013大阪ミシンショー&ハンズフェスティバル

2月16日~2日間  → BPグランプリ2013&実演展示会 in OSAKA 

2013年2月のイベント ~京セラドーム~

2013年1月12日 土曜日

~京セラドーム~

2月23日~2日間  → WBC強化試合 日本vsオーストラリア

2月26日~1日間  → WBC強化試合 阪神vs日本

2月27日~1日間  → WBC強化試合 阪神vsキューバ