2012年1月

新世界 生誕100周年

2012年1月25日 水曜日

今年は新世界(通天閣)生誕100周年ということで、普段は地元人なので?!かもしれませんが、あまり行く機会がないのですが、久しぶりにフラッと立ち寄ってみました。

新世界は大阪を代表する観光スポットで、最近では韓流でおなじみのKARAのメンバーも訪れて舌鼓を打ったという、美味しい串カツ屋さんや、たこ焼き屋さんもたくさんあり、またかの有名な通天閣にも上り、最後にはスマートボール屋さんで、昔なつかしの雰囲気に浸りながら、大阪を堪能しました。

100周年ならではのイベントやお得クーポンも配布してるみたいなので、大阪旅行計画をお考えの方は、ぜひ足を伸ばしてみてください。

そしてもちろん!!ご宿泊は当ホテルでお待ちしております(笑)
フロントスタッフにお声をお掛け頂けたら、あれもこれもお教えしちゃいますよぉ★

ベルギーチョコのプリン

2012年1月20日 金曜日

 

おはようございます。

先日、ニューオリエンタルホテルの近くにひっそり佇むプリン屋を見つけました!

これがまたおいしかったんですよ!

阿波座駅周辺にはこのような隠れた名店が潜んでおりますので、地道な探検隊が

時折現れてはひとり言のように呟きたいと思います!!

少年王がやってくる!

2012年1月17日 火曜日

 

 

 

3月、大阪天保山で『ツタンカーメン展』が開催されます!

カイロ博物館所蔵の122点の秘宝が来日します。西日本では開催されるのは大阪だけ!貴重です!

 

何を隠そうワタクシ、死ぬまでに絶対に行きたい国がエジプトなのです!

それというのも某少女漫画に影響されたせいなのですが(笑)、もし私のお頭の出来がよければW大に行ってY教授の元、考古学を勉強していたことでしょう。残念っ!

 ニューオリエンタルホテルからは地下鉄乗り換えなしの好アクセスです!

皆様ぜひ悠久のロマンを感じに行きましょう!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2012年3月17日(土)―6月3日(日)

大阪天保山特設ギャラリー

地下鉄中央線「大阪港」下車 徒歩8分

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

朝食、今日の目玉はコレ!

2012年1月15日 日曜日

今日のオススメはロールキャベツですっ!

じっくりコトコト煮込んで愛情のこもった一品ですよ!

このロールキャベツを食べて寒い冬の日も元気に過ごして頂ける様、

精根込めてシェフが作りました。

毎日朝食を楽しみにして下さいねー!

 

 

2月の大阪イベント情報

2012年1月14日 土曜日

fujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifujifuji

 

新年を迎え、早くも2週間が経とうとしていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

家族で旅行された方、寝正月に終わった方、色々いらっしゃると思います。

今年も元気に★笑う門には福来る辰年で、当ホテルからみなさまに、

たくさんの笑顔をお届けできるよう、今年一年も頑張りたいと思いますので、

本年もどうぞニューオリエンタルホテルをよろしくお願い致します。

 大阪では2月もさまざまなイベント・催しが開催される予定です。

 ~大阪国際会議場(グランキューブ大阪)~

 2月1日~1日間  We are OSM! We are DA! 2012

                                   Dance? Dance! Dance!! &DANCE INTERNATIONAL

2月4日~1日間  UICC 世界対がんデー 公開シンポジウム2012

2月4日~1日間  器楽合奏2012

2月5日~1日間  CHEMISTRY LIVE TOUR 2012 -Trinity-

2月8日~3日間  第84回日本胃癌学会総会

2月12日~1日間  アニメロミックス presents 

                 田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012*I Love Rabbit*

2月15日~2日間  大塚商会 実践ソリューションフェア 2012

2月18日~2日間  Osaka Prix 第13回クラシックバレエ・コンクール

2月24日~2日間  第34回日本造血細胞移植学会総会

2月26日~2日間  KREVA CONCERT TOUR 2012 「GO」

2月29日~1日間   YB Japan Concerts 2012

 

~インテックス大阪~

2月 3日~3日間  フィッシングショー

2月10日~3日間  オートメッセ2012  

2月26日~1日間  十忍十色難波の段 其の伍&僕のヒーロー大阪で握手!2

               &大阪青春カップ6&破天荒王子 立海・四天宝寺スペシャル2

 ~大阪城ホール~

2月 9日~1日間  AVRIL LAVIGNE コンサート  

2月15日~1日間  K-POP COLLECTION コンサート

2月25日~1日間  斉藤和義 コンサート

2月26日~1日間  アジカジ コンサート

 

~京セラドーム~

2月 4日~2日間  住友林業 住まい博2012 大阪

2月11日~1日間  韓国映画『きみはペット』日本公開記念プレミアムイベント

2月19日~1日間  『風は吹いている【通常盤】』全国握手会イベントAKB48祭り

              powered by ネ申テレビ

2月26日~1日間  KANSAI COLLECTION 2012 SPRING&SUMMER

 

~ZEPP大阪~

2月 2日~2日間  木村カエラ コンサート

2月 4日~1日間  HOME MADE家族 コンサート 

2月17日~1日間  NICO Touches the walls コンサート

 

好アクセスで、お得なプランを多数取り揃えておりますので、

この機会にぜひ一度、ご利用下さいませ★

 

スタッフ一同、みなさまのお越しを心よりお待ちしております。

一週間が過ぎました

2012年1月10日 火曜日

おはようございます!

2012年も一週間が経ちましたね!

昨日は成人の日、新たな「大人」が誕生する一日ですが、

今年はどうだったのでしょうか?

近年は騒がしい成人式のニュースを耳にする事が多かったですが、

二十歳になったら「大人です!」とうい感覚は現代では難しいのかもしれないですね。

我々も素敵な大人の見本となれるようにガンバらなくては!!

新年明けましておめでとうございます

2012年1月2日 月曜日

新年明けましておめでとうございます!

2012年が始まりましたね!

今年こそは明るい話題でいっぱいの一年であるように心より願っております。

そんなニューオリエンタルホテルの今年初めの朝食の目玉はコレ!

シェフ特製の創作寿司です!

これまたオイシそう…。